2017年07月15日

デジャヴ??

晩御飯片付け、洗濯物干し、明日からの1泊(実家法事)の用意、CO・OP発注書。
やることは山盛りなのにやる気が出ず
3時になっても用意が終わらず
すべて終わって寝ようとしたら
外があかるくなってきてますやん??。゚(゚´Д`゚)゚。
ラベル:4歳0ヶ月
posted by くますけ at 04:30| Comment(0) | 忙しモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

ちゃんと見てる

【1460日目】
「ちいさいくるまがレースするでちょ? テープでせんをひくよ」
(小さい車のレースってのは 先日見たN-ONEレースの事)
と言ってテープ貼ってたもんで
スタートライン引いてると思ってたら
20170714.gif
ちゃんとグリッドだった
そして持ってるトミカからちゃんと小さいの選んできてた

ラベル:3歳11ヶ月
posted by くますけ at 08:00| Comment(0) | モタスポモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

お呼び出し申し上げます

【1459日目】
一昨日。足の裏(指の腹?)が痛いと言っていた
でもすぐ治まったし
靴の中に砂入ってすれてたか何かだと思ってた

昨日。特に何もなし

今朝。
朝御飯も済み、お父さんも出勤して
さぁ靴下履いてくださいよーなんて言ってたら
足の裏の見て「きみどりいろになってる」とか言いだして
はぁ??と見に行ったらえらい派手な水ぶくれ!

(写真はその後ちっちが自分で撮影したもの。少し加工)
とりあえず水ぶくれができていて潰れるかもしれない事
砂とかでこすれてかなぁ?な事を連絡帳に書いておきました

バスを見送り自分も自転車で職場へ
ついて靴を履きかえ入ろうとしたところで幼稚園から電話
担任・園長先生と診たけど原因がはっきりしないし
破れた場合薬もないので皮膚科とかに診せて欲しいとの事

すぐ上司に事情を話し幼稚園にお迎え
先日誕生日会で幼稚園に行って居たので
「ちっちちゃんのママきたよー」とか覚えてくれてる子も多々
その頃には2つのうち片方の水ぶくれは潰れていて
あえて片方は裸足で自宅近くの皮膚科へGO
20170713.gif
混むイメージの皮膚科でしたが
滑りこんだ時間が早かったからか
比較的早く診察を受けることができました
水ぶくれができる原因として何かしらの感染か虫刺され
「たぶん虫刺されだと思う。うん私かけてみる!」
と虫刺されの軟膏処方
感染だったら悪化するからすぐ連れてきてとの事でした

靴下が汚れてたので一旦帰宅して履きかえ
また幼稚園へGO
ついたら体操の時間でクラスのお友達が園庭に出てて
先生と話してる間にたーっと部屋に入り
カラー帽子かぶってその輪に参加してました
『大丈夫ですね。』「ですねw」

私はその後職場へ
ファミレスとかで少しクールダウン&時間つぶししようかと思ったんですが
都合のいい店がなくて
結局コンビニ寄って職場の更衣室へ
途中別部署の方が気づいてくれて
持っていってた扇風機を貸してくれて助かりました

忙しい時期なので出勤日数増やしてくれと言われ
子供や本人の不調や予定が無ければ入ってほしいと言われ
休み申請してたのに返上した今日
見事に半休となりました(-兌-、)シクシク
ラベル:3歳11ヶ月
posted by くますけ at 15:00| Comment(0) | 病モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

晴れ間を狙い

この時期気力と天気
両方の都合が合わないとできない作業
てことで久々にプラバン弄った
20170711.gif

レジンの扱いが下手すぎるあたい!。゚(゚´Д`゚)゚。
でもやっとちっちに頼まれてたちっちが描いた瓶のモチーフと
私が職場の鍵に着けようと描いてもらった
ベイマックスモチーフが仕上がった
あと2つはは勝手に佐藤琢磨氏の優勝記念ものです
ラベル:3歳11ヶ月
posted by くますけ at 18:00| Comment(0) | 作りモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

初レース観戦旅行@FSW 2日目 §3.帰路

【1456日目】
レース開始から30分。
レクサスコーナーに行ってたお父さんから戻るメール
ちっちも眠いと言いだしたので座席入り口の日陰へ
片づけてる所にお父さん合流
トイレ行ったりお土産買いに行ったり
飲み物買おうとしたら売り切れだらけなもんで
とりあえず駐車場に戻ってそっちで買おうと
昨日もらった迷子バッチも返却しシャトルバス乗り場へ
って行列!!

この時気づくべきだったよね。
全然帰るの早くないよって。

少し待ってシャトルで駐車場へ
自販機はほぼ売り切れwこっちもかw
お茶もフレーバーウォーターも切れてたので
いろはす2本買って優勝インタビュー聞きつつ車に戻り
着替えて表彰式の開始を聞きながら駐車場後にしました

うん。全然帰るの早くないね

出口で渋滞
行きは30分な御殿場ICからサーキット
今回の帰りの記録は1時間半!!!
てかいつものタイムだよね
帰りこうなるから早く出ようってレース開始30分で切り上げたけど
その後時間食ってたの計算にいれてなかったね(-兌-、)シクシク
あ、ちっちは車乗って10分で寝ましたよw

少し走ったところで
大井松田ー横浜町田 35キロ 110分
の渋滞情報。
大人2人ならいいんですけどね
なんせ小さいのが乗ってるでしょう(-兌-、)シクシク
トイレとか今夜何時に寝かしつけできんだ?とか
ぐずらないかとか色々心配なわけですよ(-兌-、)シクシク

とりあえずまず渋滞突入前の鮎沢でトイレ休憩
ちっちを起こしトイレにいくも出ず
少しおやつ購入
私は塩気欲しくてラーメン丸
ちっちはきのこの山
お父さんはM&Ms

鮎沢でおしっこ出なかったので中井でリベンジ
これは無事に出てくれて一安心
その後チョコレートの糖分でテンション上がったのか
渋滞の中CD聞きつつ雄たけまくるちっち
うるさいけど超ご機嫌だしぐずられるよりはいっかーと。

ちょっとどっかに寄ってご飯してる時間はないので
海老名で何か買ってくるまで食べようという計画に
でもその海老名
駐車場情報は「空」だったのに
入り口のかなり前から行列ができ
その列に合流することが出来ず見送り
港北のコンビニで食べ物購入して車内で晩御飯となりました
ってちっち。。そのパン朝も食べてたよね。

都内に入った頃には21時
途中青山で工事渋滞にもはまりつつ
22時なんとか帰宅
昨日シャワーだけで終わってぐずったときに
『明日はお風呂浸かっていいから』と言ってたのに
今夜もシャワーだけになってしまったので
ちっちには丁寧に説明し謝っておきました
23時ちっち就寝

その後母はがっつり洗濯してアナログ日記書きましたよ。
ついでに今日の戦利品
20170709b-1.gif
ラベル:3歳11ヶ月
posted by くますけ at 01:00| Comment(0) | モタスポモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

初レース観戦旅行@FSW 2日目 §2.サーキット

【1455日目】
そしてサーキットに移動
ついて車で身支度してたらちっちが「おしっこー」と言いだし
トイレから一番遠いエリアに停めてたけど行くしかなくて
身支度途中で手をひいてダッシュ(歩きだけど)
「つかれちゃうー」とか「これなにー?」(タイヤカス発見)とかで
『んな事言ってないで早く!おしっこ出そうなんでしょ!!』とダッシュ
たぶん他のお客さんに笑われてたね^−^;

無事にトイレを済ませまた車に戻り
軽くクールダウン&身支度済ませて再び車外
15分待ちと言われたシャトルバスにも
そんなに待った気がしないうちに乗車
しかも「いちばんうしろのりたいー」も叶えられてちっちご満悦

メインスタンド裏について
まず昨日Twitter&Instagramにアップしといたので
オリジナルカードを作ってもらいに
フォトカードプレゼントブースに。
表?にはアップした写真とエンジョイホンダのロゴ
裏には佐藤琢磨インディ優勝記念ロゴが入ってたので欲しかったのですw
サービスで2枚印刷してもらえたので1枚は大事に保管しますw

展示車両に乗りたがるのをなんとか1台で阻止して
昨日乗りに行けなかったストライダーに
1周回って終了(え?wもういいの?w)
そこで試乗会も一旦終了だったのですんなり移動
隣のアシモのふあふあやって
昨日もやったトライアルのなりきり体験(撮影)行ったら
これまたサービスなのかウイリーとかバイクを前後に傾けてもらう事もできました
が。。100pですからね。ちっこいww必死感すごいw

これまた昨日やったSFマシンのコックピット体験に行きましたが
大人優先タイムだったらしくて
親と一緒ならすぐにでも。だったんですが
昨日やってるし親も乗ったらはまって出てこれなくなりそうな体型なもんで
上手くかわしたところ隣の缶バッチ作りへ
んーこれも昨日やりましたけどねww

その後はしばらくカーズブースのおもちゃで遊び
12時前にお昼ご飯を買って座席に向かいました
「カレーがいい。これ(ロコモコ丼)がいいー」と話がコロコロ変わるし
カレーがちっちが食べられる辛さかわからないので
カレーとロコモコ丼と焼きそば購入 それを分け分けしようと。
座席に着いたらお父さんのカレーがかなり取られていましたw
食後はソフトクリームも購入w

13時半になりそろそろお父さんが撮影ポイントに移動しようか
私達もエンジョイホンダのシートに移動しようかなんて動き出したところ
思いのほかマシンの音が大きかったようで
ちっちが耳を塞いで動かなくなりまして急遽イヤーマフ探しに。
何度となく来てるFSW。
常設のショップに売ってたはずと行くも見当たらず
ユーロスポーツにあったあれしかないかぁ
と見せに戻ると目の前に2つもってる人がいて
でも探してもそのデザインのものはなくて
ちっちも「みみにあてるやつないですか」なんて店員さんに聞きだすし
私がまともに聞いたところ
「もうこれだけですね」とその見たあれのみ
そのあれ2つですら目の前で他の方が1つ手にして
残りの1つ!なんとかゲット!
黒ですがまぁ。。ちっちの事だからこの先シールでデコられるでしょう

20170709a-1.gif
無事ゲットしたイヤーマフのおかげで
決勝レースは無事座席にいることが出来ました
早くもイヤーマフにシール貼ったり
私のカメラで何か撮ったり
自分のカメラで目の前のスキンヘッドのおじさんの後頭部撮ったり(オイ
ラベル:3歳11ヶ月
posted by くますけ at 17:00| Comment(0) | モタスポモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初レース観戦旅行@FSW 2日目 §1.宿〜山中湖

【1455日目】
昨夜は日が変わって少しして
土曜の出来事をスマホのメモ帳にしたためつつ寝落ち
それでも5時半に目が覚めてしまいまして

「6時半に起きて7時に朝食取りに行くか」
なんて言ってたので
6時には起きてたんですけど
アラーム鳴っても2人とも起きてこない
7時過ぎて2人とも起床

8時 BSが映らなくてちっちが観る物なくなったところで1階へ
このお宿
朝食は無料で
パンとコーヒー・オレンジジュース・紅茶・緑茶が用意されていて
それを部屋に持ち帰って食べていいですよ
というシステム
パンはスーパーやコンビニで7個入りとかで売ってるものだけど
家でも休みはそんな朝食なのでありがたいです

9時
部屋の片づけもしてお宿を後に。
鍵返しに行ったらフロント不在だったので
ボックスに鍵をいれて旅立ちました

サーキットに行く前に山中湖に寄り道
遊びたいというちっち
白鳥・鯉の餌があったのでそれで誤魔化しました
なかなか面白い白鳥ちゃん×2
じらすと くぉーっ と催促
調子に乗って足元に置いたりしてじらし過ぎると
餌くれって!とばかりに食いついてきました
2,3度軽く挟まれましたw
ラベル:3歳11ヶ月
posted by くますけ at 11:00| Comment(0) | モタスポモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

初レース観戦旅行@FSW 1日目 §3.宿

【1454日目】
車に乗り込みお宿へ
あと10分位で着くよー
ってところでちっち寝落ち
だからさっき大丈夫?ってきいたじゃーーん
まぁ暑さもあるし遊び疲れたよね

宿につきフロントで受け付け
終わって部屋にいこうかしら
ってところで「おしっこ」と言い出しあたふた
すぐ横にトイレがあって事なきを得ました

部屋に戻りに荷物を置いて夕食に。
いつもは先に風呂にするもので
ちっちが風呂に入ってから行かないの?かと聞いてきました
『うどんとカレーどっちがいい?』と聞いたらうどんというので
なら。。とほうとうやさんに
でもピットウォーク出てて帰りが遅くなってたし
検索でピックアップしてた店についたらオーダーストップ直後の19:45
しょうがないねとUターン
でもすぐそばに21時までやってるお店がありそこへ。

ほうとうを食べに来たのに
メニューみたらちっち心変わりしてお子さまランチチョイス
お父さんは冷やしほうとう、私はかぼちゃほうとう注文
ちっちはこの食事中トイレ2回
サーキット帰りに500ml飲みきったもんな^−^;
うんちも出て、お父さんに報告しようとしたので
『車もどってから』と厳重に口止めしました
お子さまランチのハンバーグにはケチャップでドキンちゃん。
ややクイズ状態だったけど会計時に
「ドキンちゃん描いてくれてありがとう」と言わせたら
「わかってくれて良かった」と言っていたので
どうやら正解だったみたいです

コンビニ寄ってお宿に戻り風呂
隣がスーパー銭湯なんだけど
行ってると時間食うので部屋の風呂で済ます事にしました
お父さんがちっちを風呂にいれあげ
2人とも上がって私が入ろうとしたところで
ちっちが「まだ潜って(つかって)ないのにー!!!」とぐずりー。
旅行に行くといつもと違うことが起きるんだよ
明日は家でお風呂だから潜っていいよとなだめました

私が入ってる間に消灯(22時過ぎ)
私は風呂あがりすぐコインランドリーにいきましたが
つかえねーー!。゚(゚´Д`゚)゚。
階段下でほぼ野ざらし
照明なし
説明の張り紙は退色して暗いし読めず
肝心の
「騒音防止のため★の間は使用しないで下さい」とかかれてる紙の
★の部分は完全消えてるし
洗剤もってきてないし
フロントで販売してるけどフロントもぅ閉まってるし
それ以前に
この洗濯機と乾燥機使って衛生的に大丈夫?なぼろさで
諦めて部屋に戻りました。。
明日帰ったら速攻洗濯します。月曜は仕事なんです。

部屋に戻りまだちっちが起きてたので
皆で無言決め込んだところすぐ寝ました。

そこから片付け。
コインランドリーの一軒でやる気が失せたのですが
お父さんがコンビニで買ってたリプトンで持ち直しw
ピットウォークとかでもらったものをならべてみたら
20170708c-1.gif
凄いことに。
いまだかつてこんなにもらったことない!
そして
20170708c-2.gif
お父さんが買ったミニカーと
ちっちが買ったミニカーの差!!

そういえばサーキットには
20170708c-3.gif
カーズな3兄弟もいましたよw
ラベル:3歳11ヶ月
posted by くますけ at 23:55| Comment(0) | モタスポモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初レース観戦旅行@FSW 1日目 §2.午後

【1454日目】
サーキットに移動
エンジョイホンダのチケットを持っていたので
専用に区切られた駐車場へ行き
シャトルバスでグランドスタンド裏へ
インフォメーションで迷子バッチをもらいいざ会場へ

まず目に入ったのは佐藤琢磨おめでとう看板
20170708b-1.gif
GAORA村田さんの声をここで聞けるとは!
琢磨さんの絶叫も繰り返し流れてましたw

さて何から回ろうか
とりあえずぐるーっと見に行ってみようかと言った矢先
オレンジ色のおれぞうにちっちが引き寄せられ
ホンダの福祉車両のブースへ
親はクイズ、ちっちは塗り絵をし
最後にうちわやバッチを頂きました
その後ちっちはカスタムされたいろんな市販車?に試乗。
運転席にも乗らせてもらってましたよ?w

そしてその先でくるタムに遭遇
かわいい!!私が興奮なんですが
ちっちも写真を撮ってもらいました
20170708b-2.gif
そのままホンダアクセスブースへ
こちらでは塗り絵で車のオリジナルデザインをしようってことで
はじめ数枚塗り絵のついたオリジナルのスケッチブックを頂きました

13時半
父は予選撮影の為プリウスコーナーへ
しばらく別行動です
その後もちっちは市販車に試乗し
身長が足りないのにトライアルライダー体験(撮影)をしたいと言い
「(傾けないで)乗るだけなら大丈夫ですよ」と言ってもらい
20170708b-3.gif
なりきりw
その後はASIMOのふあふあ
ガーズーレーシングブースにて
SFのコックピット体験・なりきり体験(撮影)を経て
そこで会ったママさんが紙袋持ってたので場所を聞き
やっとのことでカーズブースに到着!
エンジョイホンダのマップしかなくて
他のイベントの情報がわからなかったのです(-兌-、)シクシク

カーズブースでは
今回エンジョイホンダのチケットを譲ってくれたお友達にプレゼント購入
ちっちに買ったトミカとお揃いも1台入れておきました
カーズ3の前売り券も売られていたのですが
うちはまだまともに映画館で見れるかわからないし断念
なのにその前に置かれたおもちゃで遊ぶ遊ぶ(恥

なんとか引き離したところ
さっき買ったトミカですぐに開けて見たいとうるさいので
15時頃 エンジョイホンダシートに移動
すでになんだか過ごしやすい気温に。
そしておやつ大会^−^;
途中「おしっこ。」と言いだしトイレにダッシュしては
「でないー」の繰り返し^−^;;

予選が終了してお父さん合流
引き続くおやつ大会^−^;
16時半頃にメインスタンド裏に戻り
父は買い物
ちっちと私はアイスv
その後また「おしっこー」ダッシュ「でないー」トラップかまされ
最後にストライダー試乗会に向かうが
途中でガーズーレーシングブースで缶バッチ造りに誘っちゃって
ごめん。おかけでストライダー受け付け終了
大泣き。ホントごめん

なだめてピットウォーク入り口へ
ニコ動?ディズニーCH?カーズの宣伝舞台が撮影に
キッズウォークでは入ってすぐ可夢偉のブース
サイン会があると言うので並んだけど
5人くらい前までで終了
(時間内にサインしきれない)
しょうがないと端まで歩いてみることに

キッズピットウォーク
(中学生以下とその保護者対象)だったからか配布グッツが多い!
ちっちがいない頃何度かピットウォーク参加したけど
こんなにもらった???な感じ

SFの端の(去年のチャンピオンチーム)まで行ったとこで
サイン会してるドライバー見てちっちが
「あいにいきたいのー!」と言い出し
まだサイン会いけるし
さっきもらったクリアフォルダーにもらうかとあたふたしてたら
お父さんが写真を持ってたので
(自分が撮影した走行写真にサインもらってる)
それに石浦選手と国本選手のサインを頂きました

なぜDOCOMOのノジーと伊沢には興味を示さない??

最後に私ご贔屓小暮選手がまだサイン会してて
これもお父さんが写真もってたし
私とちっちでサインもらいに行き
最後にちっちと写真を撮らせてもらいました

ピットウォーク終わって
午後全然おしっこでてないのでトイレに誘うもダメ
シャトルで駐車場もどってお父さんとトイレ行ってやっと。。
ラベル:3歳11ヶ月
posted by くますけ at 19:00| Comment(0) | モタスポモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初レース観戦旅行@FSW 1日目 §1.午前

【1454日目】
5時半起き
れるわけがない!
6時前お父さんの携帯アラームで起きた
ほぼ同時にちっちも起床

予定通り7時に出発
コンビニで朝御飯購入
お父さんが何年もかけてためたポイントを全部使ったったw
(本人了承済み)
食後母は終始うとうとしては
ちっちが何か落とし起きて拾うの繰り返し
10時半頃にちっちが寝落ち
30分後これまた予定通り富士霊園到着

トイレを済ませ
20170708a.gif花を購入。ちっちが選んだピンク色の花
線香はどこに売ってるんだろうと店員さんに聞いてみたら
レジに「香り付き」「香り無し」の2種類だけあり
マッチの類はどこかと聞いたら線香の袋にセットされてた

墓参り後は昼時だしレストランで昼食
サーキットだと混むし暑いし^−^;
ちっちが「ラーメン!」と譲らないので泣く泣くラーメンに。
取り分けで済ました
ラベル:3歳11ヶ月
posted by くますけ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする